話が面白くなる方法。

今日は、最近筋トレで腹が限界を迎えています

げんどーです。

 

 

僕は人と話すのがかなり好きなのですが、話が面白くない人に当たると苦痛で仕方がないですよね....

 

 

 

しかも、話が面白くない人の何がタチ悪いかというと本人には悪気が無いんですよね....

それほど苦痛なものはないですよ....何とも言えない気持ちになりますよこれは......

 

 

まだそこら辺にいるパリピとかなら良いんですけども友達などにいるとちょっと辛いですよね?

 

 

もしかしたら自分がそう思われているかもしれません。

 

 

という事で今回は話が面白くなる方法です。

 

この面白くなるというニュアンスは質が良くなるというニュアンスで考えてくださいね....?

別に人が笑うとかそういうことではなく.....

 

まずはどういう話がつまらない話かというところからですね。

 

①同じ話

 

同じ話ばかりする人というのは自己中に見えるという実験結果があるようです。

 

いつも同じ話をしてる=自分の話ばっかりしている=自己中という式が聞いてる側からは出来てしまっているということでしょう。

要するにボキャブラリー、バリエーションを多く持つ事にしましょう。

話の中ではたとえ似た話で会ったとしても、その人の表現の仕方や何かインパクトを残す事を言うことで全く違う話に見えます。

 

そういう事を話しながら頭の中で考えて口を動かすことによって脳が活性化していき、次第に慣れていきます。

 

もう慣れた頃には、中々のトークスキルが付いているのではないでしょうか?

 

 

②求められる会話術

 

どーしても自分の自慢話、雑学などを言いたい時とかありますよね?

 

でも、これもよくいる人なんですけども自分の自慢話を自分から発信するのはアウトです。

 

正確には嫌う人が多いので避けた方がいいと思います。

自分から聞かれてもいないのに俺、私、〜したんだよねーとか〜での余裕だったわ〜とか鬱陶しく思われてしまいます。

 

なので、どれだけ自分が自然に自慢話やなどを出来る会話に持っていけるかが大事です。

 

例えば彼女が出来たという事を言いたいのならば

どうすれば、女の子の話に持っていくか女の子の話まで持っていけば最近可愛い子や、好きな子の話などに持っていきやすくなりそう言えば僕にもやっと出来ましたなどの流れに持っていけます。

この流れだと自然と周りもおおってなりますよね?

 

いきなり僕彼女出来たわ〜とかだとうざがられるときはありますよね....

 

それはパチンコで儲けたわーとかの話にも同じ事が言えますね。

 

このように自分が伝えたい事、

お金儲けたに繋げるために⇨パチンコならギャンブルの話に持っていく⇨ギャンブルやってる人って〜だよねなどギャンブルのマイナス部分などを出して自分を下げる⇨でも誘惑に負けてやったらよっしゃーって当たった!などの話になれば⇨お前結局ギャンブルやっとるやんけ!などの流れに持っていきやすいです。

 

自分が伝えたい事を話せる会話に繋げていって繋げていってという戦術を取得しましょう!!

 

コツは自分の伝えたい結果の原因が何かという事見つけれるかというところですかね

 

 

少し長くなりすぎてしまいましたが....

次の記事にでもこの話は繋げていこうかなと思います。

 

自分があまり会話上手くないなとか面白い話できるようになりたいなとかあれば率先してやってみるといいかもしれませんね😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた

f:id:GGGall:20180702220506j:image