無気力から解き放たれる方法!!

どうもこんにちは、げんどーです。

突然ですが、休日何かしようと思っていたのに起きてから適当にケータイいじって寝っ転がって「あーやる気でねぇ〜」っていう無気力になることありません!?

 

 

 

僕はありますよ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:GGGall:20180627204211j:image

この前は5時間ケータイ、菓子くってPCみてました。はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、その脱出方法を紹介します!!!

やりたい事をピシッとできるようになりましょう!

 

①やる気スイッチの原理。

俗に言われるやる気スイッチ、これは不思議なことにやる気になるには自分が集中してる状態と同じポーズなどを取ると頭が閃きやすいと言われています。

 

 

やるぞ!!って言ったからと言って脳が集中できたいるわけではないんです。

 

 

集中していない原因を確かめていくととても分かりやすく、友達とゲームをやるとしましょう。

場所、時間、やること、全てが同だとしてこっちの友達だと集中できるのにこっちの友達だとゲーム以外のことに注意が向いてしまう....

 

 

これは友達が「原因」になっていますよね?

このようにして自分の集中しやすい空間を作ってあげることが大事です。

 

 

勉強しようと机に向かっても勉強に集中できない。

これは机が集中できる場所じゃないからなんです。

やろうと思っていてもそこが良い環境ではなかった。

 

だが自分はいい環境だと思い込んでいるというのを見つけてあげるという事が大事です。

自分の姿勢、環境などでやる気は変わるものなので自分を客観的に見て原因を探してみましょう!!

 

②ケータイをいじっている人は....

 

先程ちらっと話しましたが”姿勢”も無気力感に関係しています。

例えば猫背の人は背中が縮こまってしまっているので自信がなくなってしまう、姿勢が伸びてて胸を張っている方が自身も出てきて脳の判断能力も上がるとされています。

 

座ったりしすぎるのも実は良くない事であり、脳の判断力や頭の回転の速さなどは血流が関係していると言われています

 

脳がやる気出すぞーー!!!っていう状態の時は血流を身体中に巡らせます。

理由は簡単。

体にいっぱい血を回して活性化させるためです。

そして判断能力を上げているのです。

 

ちなみに眠い時よく目がさめると言われているのが

 

f:id:GGGall:20180627210207j:image

 

f:id:GGGall:20180627210211j:image

カフェインですよね?

実はカフェインなんかより眠い時は無理やり運動など急なダッシュなどをして身体中に血液を回しまくった方がカフェインなんかよりめちゃめちゃ効果あるんですよ?

 

歩きながら本を読む、立ちながらパソコン、とかの方がとても効率いいですよね。

 

僕も立ちながらPCゲームしようかな......

 

と言った感じで、皆さん無駄な休日や、日々を過ごしてしまい「あー今日もやっちまったよ....はーつまんねーもういっか....(zzz」と言った日々を二度と過ごさないようにこの方法を使って楽しい日々を送ってください!!!

 

f:id:GGGall:20180627210752p:image

 

それでは皆さんさようなら