正しい時間の使い方。無駄な時間で虚無感に襲われない方法

どうもこんにちは。

もう大学四年ともなると周りに虚無感で突如姿を消す人や、就活or卒論で頭がおかしくなっている人をよく見ます。

f:id:GGGall:20180614150835j:image

現実逃避したいですよね。ただ現実逃避の為の時間がより虚無感を加速させて更に萎えます(経験談

やんなきゃいけない!分かっていてもケータイぽちぽちいつのまにか3〜4時間本当これ。

それで時間が無いとか可笑しいですよね?

ここからが本題、時間が無いのではなく実は時間の使い方が下手だった!

解決する方法はとても簡単で「習慣づけること」ただこれだけなんですね。

この時間にはこれをやるこの時間にはこれ、というように1つのことに短い時間でもいいから絶対に決めた時間にやる事。これが出来る様になると自然と脳のパフォーマンスは上がっていきマイナス感情は生まれなくなっていきます。

f:id:GGGall:20180614151814j:image

ヒカキンさんではなくDAIGOさんが言ってました。

なので2つのことを同時にしている(自分はできると思っている人)も今すぐやめましょ〜

他の実験結果では人の姿勢によってマイナス感情が変わってくるというのもあります。

猫背な人ほどマイナス感情になりやすい傾向があって、人間は立ちながら何かをしている時の方が頭は活性化するので、結果から座りながら猫背の人は最悪の状態であり少しのストレスなどでとても落ち込みやすいとも捉えることができます。

まぁ人生色々ありますけど最低限自分を保てる様にしてあげましょう。

こんな感じで手短にちょっとした雑学も入れていければなぁって思います笑

それではまた。