ニュースを見るだけで時間の無駄!?

どうもこんにちは

すいません色々課題が立て込んでて、仕事もきつくて...という言い訳もなく、素直に言います。

 

寝てました。すいませんでした。

さて今回のテーマですが最近タイムラインなどでよくニュースについてコメントしている方がいますよね?最近だと....政治のなんちゃら問題やら(よく知らない)アメフトのプロレス技かけたとかなんとか〜の離婚とか.....正直....どうでも良いわ!!!笑

f:id:GGGall:20180617050119j:image

正直メディアの狙いがどーでもいい事について不快感情を与えるような報道の仕方をしてるんですよね。それに気づいてない人が多く勿体無いなぁと思ってその心理についてちょっくら書こうかなと思います。

心理も何も既に書いてしまったのですが....どーでもいいニュース多くないですか!?

離婚、結婚、審判ミス、炎上、本当にどーでもいい笑

そしてよく見てみればわかるんですがメディアの人ってスッゴイマイナスイメージ持たせるのが得意で大好きなんですよね。だってそっちの方がみんなが意見言い合ってもっと広がってそれがまた炎上したとニュースになるから。

考えて見るとわぁー幸せだなあってニュースあまり無いですよね?

それが罠なんですね結果みなさんには変なストレスや深い感情(モヤっとした的なもの)が残ってしまうだけなんですよ。

 

それって皆んなが損してません??

f:id:GGGall:20180617050708j:image

メディアの人はこうやって日本中の人が、どーでもいいと思うようなことで争わせるのが得意な集団なんですよ。

そして誰かがニュースについて語ったところに他の人がこうなんじゃない?と意見したらでも俺は、私は〜〜〜みたいにもめ始めるとかあるある話じゃないですか。

結局最後はモヤっとして終わると....嫌ですねぇ...嫌いですねぇ....

f:id:GGGall:20180617051031j:image

そしてどーでもいいニュースを見てストレスを溜めない方法!!それはごく簡単なことなんですがニュース(テレビ)を見ないことです。

....極論過ぎるっっ!!

 

そんな事は無いですよtwitterなどではライブドアニュース、他にもラインニュースなど自分が見たいものだけ見れるような便利なアカウントがあります。

そうすればテレビ番組みたいにどうでもいい情報がたまたま間に流れて結果ストレスが溜まることなど無くなりますよぉ〜

そしたら変な争いなんて起こらないし、知りたい情報だけテレビより時間効率よく自分のペースで見れるのでハッピーですね!!

皆さん自分が必要としている情報、必要のない情報を見極めてストレスをなるべく溜めないハッピーな生活を送りましょう。

 

それではまたさようなら。