オススメのお好み焼き屋!!

こんにちは。

今日は最近よくお世話になるお好み焼き屋さんに行って来ました!!

f:id:GGGall:20180619235454j:image

 

阿佐ヶ谷駅から歩いて5分ほどにあるお店お好み焼き屋”たちまち”です。

f:id:GGGall:20180620000345j:image

 

たちまちというのはそもそも広島弁で意味合いとしては短い時間で、にわかにという意味がありますね。

 

 

中には取り敢えずと言ったニュアンスで使う人もいらっしゃるので取り敢えずよって言ってと言った感じでしょうか笑

 

お店の雰囲気はとてもよく店長さんが気さくに話しかけてくれますし、1人でもなかなか楽しいですよ!!

端っこの席に置いてあるテレビは時には野球観戦だったり(広島戦)時には映画だったり、野球観戦の時は店内盛り上がっていて広島ファンには欠かせない場所なんではないでしょうか!?

 

 

カウンターでは店長さんが目の前でお好み焼きを作ってくれるのでなかなか迫力もありますよ!!

ちなみに時間のない方でもお好み焼きの持ち帰り注文もできるのでお店で食べる時間が作れない方も一度買って見てはどうでしょうか!!

 

ちょっと雑学を入れておくと人は座って考えるより立ちながら考え事をした方が頭は発達していいアイデアが浮かぶんですよ、心理学実験結果だとより遠くのところへ出かけた方が気晴らし効果が高いと証明されています。

 

逆に座る時間が長ければ長いほど考えもまとまらず何と海外では寿命も縮むという結果が出ています。

ちょっとくらい家が遠くてもちょっとくらいお金がかかっても一度来て欲しいお店です!

 

気晴らし効果も促進されるので日々疲れが溜まった方などは是非一度お店に来て見てはどうでしょうか?

 

 

 

という事で今回も無理やり知識をねじ込んだ僕でした。

 

それではまた。